2012年10月6日土曜日

夢を現実にするために1歩前へ!


私の夢の中に、75歳以降は作家で食べてゆきたいというのが有ります。


何とも無謀な?独りよがりな夢だと思われるかもわかりません。
でも、結構真面目に抱いているのですよ。


作家というのは、宣言するのは簡単ですが、それを世間に認知してもらい
本を読んでくれるようになるには、それなりの時間がかかるわけです。

そして、ビジネス本以外の本でデビューを考えていると、入り口は限られて
いて、新人賞を獲得してデビューするというのが基本路線になります。

私の場合、文章が上手いか下手かは横に置いて、書くことを苦に思わない
性格なのでしょう。この辺の基本的な部分は、なかなか合っていると思う
のです。

そんなことで、1度だけ新人賞に応募したことが有りました。(^^ゞ
告白するのも恥ずかしい出来事ですが、ものの見事惨敗でした。

完璧な抹殺状態です。

1次審査さえ通らなかったのですから・・・

いきなり1次審査が通るようなら、才能が溢れているでしょう!
75歳からの夢なんて言わずに、既に職業として成り立っているのかも(^^ゞ
今頃別の仕事をしているはず。

でも、しつこいのが私の基本なので、諦めていません。
何度でも出して夢を追うつもりでいます。

応援してくださいね。

毎年書けるわけではなく、どうしても期限までに提出できないときも有ります。
今年は応募できそうだなぁ~と言う気持ちもあります。

何を題材にして書こうかな?
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿