2012年10月16日火曜日

専門外で頼まれることも多い

先週、株の話をする機会を頂き、基本的なことを60分程お伝えしてきました。

自分でも、なぜ私が株の話をしているの?
と疑問に思うところもあるんだけど、その片鱗はとあるNPOの会員創業
支援等で発揮されているので、まあいいかという気持ちもある。

でも、一番大きいのは、

「あなたしか居ないのよ!」

って頼まれてしまうこと。多分、色々な人に当たっているんだろうね。
でも、スケジュールが合わなかったり断られたりで、最後にまわってくるのが
この辺りの話題です。

そんなことで、相手に失礼のないように私としても一生懸命下調べして
話題を作ってお話をさせていただいている。
だからこそ、また無理難題頼まれるのかもわからない。

私としては、面白がっている部分が大きいけどね。

これって、良いことなんだろうか?
私を信頼してもらっているという点では、良いことだろう。
野呂さんなら、何とかしてくれると思われて悪い気はしない。

とするなら、私は伝道師のような役割が適任という部分もあるのだろう。
意外にも思うのだが、それもありかと思う。

ちょっと、自分の意外性にホクホクしているところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿