2012年10月12日金曜日

限定公開の荒業

先週の話です。
悩みが一つ解決しました。(^^ゞ
自分のミスからくる大チョンボで、しかも悩んで本気で退会まで考えていた
のに、あっさりと解決した悩みです。

笑ってしまいます。(^^ゞ

FBで絡んで頂ける皆さんは良く記憶されていると思いますが、ここ1か月間
FBでの発言に対しごく一部の人を除いて誰も反応してもらえなかった。という
話しです。

原因は、発言の公開設定が限定設定になっていたためなんです。
殆どの方に私の発言が、見えていなかったことになります。

皆さんから頂いた言葉が、

「忙しくて発言することが、出来ないのかと思ってました。」

とのこと。
泣けてきますね。私も自分で気づかなければ、さっさと退会しているところ
でした。(^^ゞ

便利な反面、複雑な部分もあるFBですが、上手く利用しないと踊らされて
失敗してしまうこともありますね。

ところで毎朝FBには、このblogのリンクを貼っているのです。
でも、ここ1か月のリンクは全く効果を示していなかったわけです。
そこで、このblogのアクセスを調べてみると、確かにいつもの半分以下ですが
ある程度のアクセスがあるわけで!

ちょっと安心しました。
FBに関係なく読んでくれる人もいるんだな!って!

大きなミスの後、自分自身にはきちんと承認を与えて、フォイト燃やしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿