2012年2月15日水曜日

頑張りますはNG言葉!

今週の達成目標が高くて、我ながら呆れて楽しんでいる私です。


いやぁ~(^^ゞ 頑張ります。
頑張るという言葉は嫌いなんだなぁ~
私の辞書からは、削除しておこう。

大体、無理っぽいと感じるときに出てくる言葉だよね。
無理かもしれないけど、努力しますって感じかな?

そんなのする前から言うなよって感じなのが私なんですが(^^ゞ

私の場合、思考時間が結構長くて、思考開始するとしばらくほったらかしに
することが多く、最後に時間が迫ってくることも多い。

このドキドキ感が仕事の楽しさの1つですが、量が多いと十分楽しめなくなって
来るので要注意ですわ。。。

ということで、今週は実を出さなければいけない問題が山積みなので、
にやりとしながら楽しんでいます。

ところで、先日も書いたキャリコンの勉強の話。
昨日もテキスト見直していたんだけど、カウンセリング練習の時にボロボロ
だった話しましたよね。あの時言われたことが腑に落ちなかったのだけど、
昨日、分厚いテキストを最初から読み直してみたら、

「あ!そうか!!」

という感じでストーンと腑に落ちたのです。
人の感覚って面白いね。だから、学びは止められない。快感です。

コーチも長年やっているけど、客観的に振り返ることも大切だと実感しました。
これは、何かしらに生かしていかないと!客観視という場を作らなければ
いけないな!って・・・

そんなこと思いながら、ふっとこれ仕事のタネかな?
って感じたところ。

自分を客観視することのできる場って、なかなか無いよね。
ちょっと考えてみよう!




0 件のコメント:

コメントを投稿