2012年2月8日水曜日

セミナーのシンクロ状態

2月は、持っているものを吐き出す週と、課題を片付けてゆく週に綺麗に
分かれています。なかなか上手くスケジュールが作れたなぁ~と、我ながら
感心しているところです。

今週は吐き出す週であと数日です。

吐き出すって言葉は、汚いですね。良いかえると、伝える週・積極的に心を
伝える週でしょうか?簡単に言うと、セミナー担当が詰め込まれている週
なんですけどね。(^^ゞ

ということで、楽しんでいる今週です。

これが1週間おきに並んでいるのですよ。
上手く配列できたなぁ~と・・・ちょうど良い感じです。

昨日のセミナーは気持ちが良かったなぁ~
今、一番メンバーがシンクロしているセミナーですね。
私が伝えようとしていることと、相手が受け取ろうとしているものが一致
しているというか、ツーカーコミュニケーションが成り立っているのです。

ツーカーコミュニケーションって解る?

ですから、凄くその場にいることが楽しいという、面白い状況になっています。
多分、生徒さんも楽しいでしょうね。だから急激に変化している人もいます。
なんか・・・こんなに変化するなんてという方まで!目の輝きが、どんどん変わ
ってくるので、ちょっと驚いています。

シンクロしている状態って、こんな風なんだろうなぁ~

そう納得しているのですが、逆に責任の重大さにビクビクしています。
影響力って大きいほど、その影響力に責任を持つことが必要かな?

新興宗教の教祖なんかしていると、こんな感覚の数倍凄いのを味わうの
だろうなぁ~そんな風に受け取っています。これは余談ですね(^^ゞ

しかし、このメンバーとも3月いっぱいでお別れです。
それまでに、どんなことを提供できるか次回までに考えたいです。

今週は講師weekです。(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿