2012年2月10日金曜日

カンズメ勉強のおやつに!

さてさて連日講師モードの私です。(^^ゞ
今日で2月1回目の山場を終えて、明日からは恒例のカンズメ勉強会が
スタ~ト!(^^ゞ 


ところで、このカンズメ勉強会に、お菓子を持っていくのですがなにが良いか
お勧めがありましたら教えてください。

条件は、

  • 津の名物、名産などの地物の食べ物
  • 食べるときに、皿等別に必要なものがないこと。
この2点です。
まあ、3時のおやつのようなものですからね。

前回は、平治煎餅を持っていきました。
時期的に福引煎餅かな?とも思いましたが、割らずに持ってゆくのが大変
なのでパス!平治最中も気になりまいたが、やっぱり元祖平治煎餅です。

さて、今回は?

反対に一緒に勉強する仲間からは、津餃子のリクエストがあるのですが、
前日に購入して翌日持っていくのって、硬くなるし味変わりますよね。
そんなこともあり躊躇しています。

たけや饅頭も素朴な味で、あんこ好きの私には良いのですが、
考えてみれば、明日は2月11日ですね。

バレンタインデーも近いので、チョコなんかも良いかもしれません。
チョコは疲れた脳の活性化にも効果があるようだし・・・

ということで、T2でいきましょうか?^_^; 安易な思考かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿