2011年1月29日土曜日

風邪から学ぶこと

不覚にも風邪で寝込んでしまいました。

昨日書いた通りです。
いやはや、不覚にも・・・
体力には自信があったし、起業後一度も寝込むことはなかった
ことを自慢していたのですが・・・

はかなくも崩れ去ってしまったようです。

営業で企業を回っていると、時々いわれる時があります。

法人でないと駄目とか
1人だと万が一のことがあるので駄目とかです。

ちょっと反発して、
「起業以来、一度も病気で仕事を駄目にしたことありません。」
などと言う場面もありましたが、こおなると良く判りますね。

一応、今回も仕事は駄目にしていませんが、よりどころが
崩れたことで、自己確立にもお一度時間が必要なようです。

やっぱり、私も人間だったという事ですね。

健康を、維持する要因は沢山あります。
全部クリアーすることは難しいのですが、出来ることから
やる必要が有りますね。

ちょっと油断していた自分に気づいたのが、今回の風邪
騒動の学びです。

交通事故もそうですが、健康もそうですね。

慢心こそ敵!

ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿