2011年1月4日火曜日

正月休みかな?

今日は、「たまの映画」を観てきた。
妻と一緒に・・・

独立して自分で仕事を始めると、共通する出来事がある。
それは・・・

休みがなくなる事!

しかし、辛くないことも事実。
つまり、

休養と言う休みがなくなるけど、楽しく仕事に打ち込んでいるのが宮仕えをやめた人の共通点。

しかし、家族には共に歩む時間が必要であることも事実ですね。
ということで、「たまの映画」ということになりました。

私としては、「相棒」が好みなのですが・・・


たまの映画

ところで、その「たまの映画」の感想ですが、「???」と言う感じですね。
ドキュメント映像なのですが、どうもピンとこない映画でした。ファンの皆さんからすると、怒られてしまいそうなコメントですよねぇ~

しかし、気になった言葉がありました。

「やりたいことをやる」

と言う言葉。これには、メンバーの実感がこもっていて、ズシンと来るものがありました。
私も、同感だからです。

人は、やりたいことをして自分の人生に責任を持つ事が大切ではないかな?

そんな風に思うのです。
自分のやりたいことは何かな?
そんなことを考えながら、帰路に着いたものです。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿