2011年1月10日月曜日

業務内容ねぇ~

会社設立の日が近くなっているものの、何も進んでいないのが現実。

追い詰められないと、なかなか本気にやりださないのが悪い癖。
逆に、追い詰めるようにやっているのも自分操縦法かな?

このBlogも、追い詰めの①手段でもあります。
宣言したら、やらないとね。(^^ゞ

で、会社設立・・・
書類の準備は専門家に任せるとして、まず必要なのが事業内容を決める事。

そんなもの・・・と思ったあなた!正解です。私も言われて今の仕事!と答えましたが、
専門家は、流石です。

将来仕事が拡がったり、また別の道にいったとしても、書き変えないようにしておいたほうが良いよ!というアドバイスでした。

特に許認可が必要になる仕事は、考えられるなら入れておいたほうが良いよ!
ということらしい。

コンサルタント業なので、特にはないのだが・・・・

ということで考えたのが、下記のような事業内容。

①交通事故防止における、コスト削減コンサルティング業務
②人材育成業務(企業研修・管理職コーチング)
③研修講師派遣業務
④再就職支援学校の経営
⑤セミナー・講演会の運営
⑥賃貸業(セミナー会場・会議室・アパート)
⑦物品販売(ノウハウ商品)
⑧出版
⑨カフェなどの飲食店
⑩・・・・

まだまだありそうだが、どうも頭が堅いようで・・・
どうも、交通事故防止に意識が集中し過ぎているように感じる。
確かにメインだが、コンサルティングだけが交通事故防止ではないはず!

まだ、頭を捻る必要が有るようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿