2011年1月5日水曜日

1月から始めることと取組むこと

いやぁ~
このような内容でblogを書くなんて、思ってもいませんでした。
自分でやっておきながら、自分で驚いています。

そんな事宣言しても良いのかなぁ~

そんな思いも有るのですが、独立して3年も経って振りかえってみると、宣言したほうが達成しやすいことに気づくのです。有言実行と言う奴ですね。昔風に言うと、自分を追い込むと言う奴かもしれません。

不思議ですよね。
口に出すから、意識する!無意識的にも気になるから、行動する。
そんな感じでしょうか?

ともかく、言ってしまうことにしました。
そのほうが気が楽だしね。

本来なら、2011年の行動目標と言うのが先に来るべきですが、1月も5日経過していますので先に1月を明記してしまおう!トいうことです。

<1月の行動目標>
①収入増と安定化の対策
~研修企画営業の実施。月10人以上に売込みを実施し、加筆修正し展開。 △(1人)
~社長blogの立ち上げと毎日更新化 ◎
~blogとポータルサイトの役割見直しとHP作成 ×
~メルマガの発行 △
②会社設立準備対応
~営業項目の確定 ×
~社印の作成 ×
③商品開発
~2つの企画案に対する、準備調査をする。 △
・・・需要度の感触を掴む。
④著作活動
~別日記を立ち上げ3月完成を目指して、少しづつ書き溜める。 △
⑤仲間作り
~コミュニティーの立ち上げ  △
・・・アイディアの積み上げと基本調査

◎は、ほぼ完了。○順調 △始動直後 ×手つかず

こんな状況ですね。
新規で始めたことはこんな事ですね。
数値目標を明記していませんが、その辺りの公表は今後の検討とさせて戴きます。

ところで、プライベートでも目標があります。

歩く!

ということです。
月1回は、長距離を歩くようにしています。

明日がその日。
明日の連続歩行目標距離は20キロ!!

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿