2011年1月7日金曜日

書いて消す!


今朝ほど、我街津市にも雪が降りました。

1cm程積ったかな?
空き地や屋根の上は、真っ白だったんですが、昼過ぎには跡形もなく・・・
ちょっぴり寂しいですね。

さて、下記の写真は、私の手帳です。
ほぼ日手帳を使っております。
もお、何でも書き込んだり貼り付けたりしていますので、ごちゃごちゃです。


でもね、それが良いのです。私には合ってますね。
そして、今日の話は写真の中に見える付箋です。

この付箋ですが、今日やる事を箇条書きにしています。
小さなことから、大きなことまで。。。
プライベートから仕事の内容まで。。。

つまり、その日のすること何でも書き込んでいきます。

そして、やり終わったら!
赤ペンで消す!

こんな風に、実感しながら仕事しています。

やる事を全て書く!
やったら消す。

これですね。この行為が自分の気持ちを盛り上げているように感じいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿