2011年1月6日木曜日

やっぱり体が資本!

あなたは、人生でなにが一番大切ですか?

こんな質問を、セミナーで良く受ける事があります。
そんな時、私は迷わず「仲間」と答えます。

しかし、今日の話はもっと基本的な事です。

それは、健康で体力が充分あることです。

なぜって、理由は簡単。体が資本です。我々のような個人事業主にとっては!
健康でなければ、仕事も趣味も楽しくないのです。
だから、一番気にしているのは、自分の健康です。

私には、行きたい所があります。

マチピチュの遺跡


ここへ行きたいのです!だから、健康である必要があります。死ぬ前に
是非行きたいと頃なんです。

最近の情報では、遺跡のすぐ近くまでマイクロバスでいけるそうです。
マチピチュへ行きたいと思った頃は、山道を延々と1日かけて歩くと言う
話だったのですが、便利になりましたね。

つまり、この為に健康に留意するようになったのです。
ダイエット(15キロ減)したのも、歩いているのも・・・

さて、歩いていると色々なことに気づきます。
歩道のゆがみや歩き易さなどに加え、色々なものが落ちているんですね。
多分車が落としたものでしょうが、え!と言うものまで・・・
例えば、タイヤについているバランスのおもり。これ鉛で出来ているので
結構重かったりします。これが落ちているという事は・・・・

恐いですねぇ~こんなものが飛んでくるなら、おちおち歩道を歩いていられません。

そんな、交通絡みのネタになるようなことを、一杯集める事が出来ます。

そして、純粋に歩くことでの達成感がたまらない!
これは、やみつきになりそうです。
手軽に体験できる成功体験といえるでしょう。
なんせ、歩くだけですから!




で、今日の長距離歩行は、20キロでした。
所要時間は、3時間54分。

楽しい時間でした。
あなたも挑戦して観ませんか?

次は来月です。月1回の楽しみです。
では、また・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿