2011年1月25日火曜日

やっぱり良いものだ!

本日で再就職支援学校の方は、コミュニケーション実習が終了!

あと、私の出番で残っているのが、最終日の「安全実習」だ!
実は、再就職新学校いわゆる基金訓練で、安全という項目を
持っているのは、この伊勢の学校だけだろう!

これ、私の強みの発揮だし、結構誇りでもある。

正直なところ、ちょっとなぁ~と言う人も居るのだが、意外や意外
基金訓練に参加している人は、安全運転の人が多いのだ・・・

だから、安全の話しもわかりやすく伝えている。

きっと、この人達の役に立つだろうと!

そんな心意気です。
この授業がなければ、多分担当していないしね。

ここまで担当してきて思うこと・・・

やっぱり、このようにまとまった研修を受けるという事が、初めて
と言う方が多い。

世の中、実に不公平に出来ていて、大企業の一部の人達にしか
このような研修を受けるチャンスはないのが本当の所。

だから、皆さん新鮮な気持ちで受けているのが、良く伝わって来る。

こちらも、その気持ちを受け止めて、全力でやっている。
そんな、素敵なスパイラルが発生している学校です。

法人化したら、津でやってみるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿