2011年1月14日金曜日

嬉しい人の繋がり支援の輪!

吃驚しました!
メチャ、嬉しかった!


昨日の出来事です。

伊勢で、再就職支援学校を応援していると書きましたね。
覚えておいでですか?

本日は、お願いしている講師の出番だったので、半日だけですが
同行させて頂きました。

朝、8時30分に現場に着くと、見慣れた人が会場が開くのを待って
いました。

あれ?○○さん?

と声を掛けると、満面の笑顔で・・・

「先生!ご無沙汰しております!」

と、声が返ってくる。
思わず、こちらも笑顔笑顔笑顔・・・

実は、前回の生徒さんが、事務局役を頼まれたそうで、今回は
全面的に担当してくれるとのこと。。。

ほっとひと安心です。(^^ゞ
この人が事務局なら、安心だわ!と!

この人、私よりちょっと歳上の女性です。
包容力豊かな、ちょっぴり子供のような雰囲気を持つ女性ですね。

ステキですよ。(^_-)-☆

そんな彼女が事務局をしてくれるなら、今回もまとまるでしょう!
前回は、私が講師兼、事務局兼、講師まとめ役みたいな三役を
兼ねていたんですが、今回は若干の講師役と講師まとめ役のみ
なんですね。

しかし、なにが嬉しいのかというと、
やっぱり生徒さんが、次の生徒さんを支援してくれるという流れ
を実践してくれているところですね。

凄く嬉しいです。

繋がっているなぁ~という感覚です。
こんな繋がりが、もっともっと拡がって欲しいと思うのでした。

応援してくれている人に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿