2011年1月20日木曜日

研修も電子機器を使うようになって・・・

昨日のマナー研修の真っ最中に起こった出来事・・・


自己紹介の様子をビデオカメラで撮影し、それをプロジェクターで写そうとした途端に、不具合が発生!ビデオカメラの、タッチセンサーがまったく機能しなくなり、再生不能に・・・

リモコンにも反応しなくなり、困った状況・・・

仕方がなく、撮影したビデオも観ずに研修を進めたのだが・・・
そのカメラは、ソニーのHDR-SR11と言う機種。中級機種で、それほど悪くはないモデルだが・・・

ソニータイマーか・・・丁度3年目ぐらいだなぁ~

なんて思いながら、電源入れっぱなしで半日放置しておいた。
午後には、また撮影するプログラムがあるのだが・・・

ところが!
なんと、ほっといたらリモコンに反応するまで回復して来た!
おかげで、午後の終盤になんとか自己紹介ビデオを確認する事が出来た。

ほっと、一息。。。

しかしなんだったんだろうぉ~
恐いなぁ~今度つかえなかったらどうしよう・・・
と思いながら、今予備機でも買おうか悩んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿