2011年1月21日金曜日

命名の難しさ・・・

会社名で悩んでいる。

株式会社 山太 とする予定でした。
しかし、色々調べてみると画数やインパクトに姓名判断ならぬ会社名判断まで、様々なことを考慮したほうが良いよということらしい・・・

で、あれこれ調べるも結論としては、良く判らんというレベル。本当に良く判らんです。(^^ゞ

どうしよぉ~

山太というのは、我家に代々伝わる屋号なんですね。
これを使おうという事なんです。
親父は、5代目で公務員でした。4代目の時に戦争で破産し、山も田畑もなくなったと聞いています。そこで、私は先祖代々のこの名前で法人化しようとしているわけで、それ以外の意味はないのです。

でも、この理由は良いですよね。

自分では、確かに商品名や業務内容に直結していませんが、代々の屋号という点で気に入っています。でも、画数は×、URLは、アメリカの企業で取られていて×、や・Y・ヤが最初の言葉なので、表示が最後の方になるから×・・・・

などなど、良いところがないなぁ~

でも、めげないぞ!という気分です。

さて、お金もないので命名コンサルに頼むわけにもいかず・・・
さて、どうするべきか!
初志貫徹かなぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿