2011年1月19日水曜日

出来ればすべての講座を確認したいけど・・・

今日は、伊勢で再就職支援学校でのマナー研修の日だった。

今日の講師は、始めて頼んだマナーの先生で、そんな授業を
するのかと興味を持ちながら同行した。

ちなみに、私は始めての講師の方の場合、必ず同行して授業を
確認するようにしている。

問題が発覚した事はないが、依頼者から受けて私が選んだ講師
のフォローをするという事と、選んだ講師がどのような授業を
するのかを知っていないと、責任が持てないからである。

だから、初めての講師の場合は、べったりと同行します。

同行すると、その講師の様々な手法や考え方に姿勢が、直に
伝わってくるので、とても勉強になります。

下手なセミナーにいくより勉強になりますね。

今回はマナーなのですが、マナー講師にも様々なスタイルがあります。
実に興味深いです。

そこを、観て感じて学ぶ事ができるのが、この仕事の良さですね。
出来れば、ずぅ~と全員の講師に付いて周りたいのですが、
仕事して行かないと食べていけないので・・・ここは、我慢です。

そして、明日は別講師の授業振りを確認に行きます。

心配は無いですが、顔も見せて話しを聴いて・・・
大切な仲間である講師メンバーの、感じていることも吸い上げて
ゆかないとね。重要な情報ですから・・・

ずぅ~とついていたいけどね。。。
100%フォロー出来なくてごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿