2017年3月7日火曜日

布石を打つ

先月の末に自分としては、全くの未知の仕事に応募してみた。

勿論、これは自分の成長に役立つと考えての事なので、むやみ
やたらに仕事領域を広げているわけではない。仕事の芯も
外していないのだが、何しろ不特定多数に対して、言葉で伝える
仕事なだけにちょっと不安もある。

不安の一つが、私はその世界で全くの素人であること。
講師業の経験は役に立つと思うけど、それだけではダメだと思う。
その道で頑張ろうとしている人が、沢山応募するのだろうと思う。
それゆえに、自分がどう映るのかが分からない。

と言ってもね、自分の将来は自分でデザインすることが大切。
出来ることだけやっていてもしょうがない。布石を打っておくことが
大切ではないかな?

そんな意味で、この布石を打ってみたのだが、これが将来どの
ように影響していくのか興味津々です。不合格でも合格でもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿