2017年3月22日水曜日

集団の雰囲気

面白いなぁ~と思う。

集団の雰囲気というか、習性というか・・・
構成する人の都合で、集団は随分考え方行動が違うのだ。

リーダーの性格というのもあるのだろうけど、構成メンバーの
考え方が一番大きいのかなぁ~と思う。

その集団との付き合いが仕事ならば、そのことを考慮しながら
必要なことを修正していくのが私の役目です。しかし、その集団
との付き合いがプライベートなら、そこまでしないのが私の流儀。
楽しく付き合っていくことが目的なので、うるさいことは言わずに
控えめに自分のできることに関わっている。

しかし、本当に面白い。
なんでこんなに違うのだろうか?
これも、もしかすると公式が作れるのではないか。
誰と誰が存在すれば、●●な性格の集団が出来上がる!
研究してみたい気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿