2014年3月27日木曜日

ありがとうございますm(__)m

激動の3月もあとわずかです。

我社は2月決算なので、3月はバタバタせずに仕事に打ち込んでいます。
実は会社勤め人だった頃、世の中年度末でバタバタしていて、どうにもこうにも
数字を達成できなかった記憶があって、世の中にまだ余裕がある時に、
決算月を設定しようとした結果でもあります。

勿論、本質は年間通してどのように活動するかと言う点なので、年度末で
バタバタしているのは言い訳にすぎませんが・・・

でも、余裕があり気分が違うので1か月早めたのは、正解と思っています。

さて、2007年に起業して7年経過しました。
リーマンショックの時は、数か月遅れて大打撃を受けたのを今でも覚えています。
埋まっていた予定表が白紙になった瞬間・・・あの時の衝撃は強烈でしたね。

しかし、当時楽天的に考えることが出来たので、多少蓄えを使いましたけど
その後少しずつ取り戻しながら、今も元気に働かせて頂いております。

深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
なんだかんだ言っても、ホンマに周りの人に

生かされている
活かされている

と思います。
おかげさまで、過密スケジュールの月を頂くことが出来るようになり、
妻ともやってきて良かったねと確認しているところです。

過密月:4・6・10・11・1・2月

この月に、ご依頼いただく場合は、なるべく早くご連絡いただくと嬉しいです。
そして、残りの6か月に向けて動いていることが、少しずつ実り始めています。
これも、ありがたい事です。

起業した当時、色々な人の話を聴く中で共通していたのは、努力と仕事の量と質は
比例関係ではない。ある時から急激に効果が表れるので、最初はじっと諦めずに
努力すべし!という事でした。

最近、このことを感じています。
しかし、牛歩ですね(^^ゞ ちょっとのんびり過ぎるかな?
これも、私のスピードかもね。

では、皆さん!2014年度も宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿