2014年3月17日月曜日

娘の卒業式

全くもって親ばかである!


なんと、娘の大学卒業式に出席する羽目に陥った!
大学ですよ大学!

理由は明確です。
妻がどうしても出席したいとのこと。
なので、一緒に行こうと頼まれました。(^^ゞ

私は完全なる付添兼秘書のようなものです。
しかも、車で行くことになりました。
私が運転かよ!

ところで、最近は親が大学の卒業式に出るという事で、大学側も大変なようですね。
私が教壇に立たせて頂いている所では、生徒数の倍の親が来るので、合計生徒数の
3倍の席を用意しないと駄目なようです。

3倍という事は、両親が来るらしい。場合によっては、おじいちゃんおばあちゃんまで
出席するらしいです。

今は、そんな時代なんですね。

私の時は、誰も来なかったなぁ~
入学式も誰も来なかった・・・

凄い違いですね。
卒業式は、来週です。
折角ですから、東京見物を取り入れて、妻孝行でもするか!

0 件のコメント:

コメントを投稿