2014年3月4日火曜日

つくづく思う

元気が本当に良いね。
健康がホンマに一番ですわ。

毎日健康で元気一杯だと、ついつい忘れがちになるのですが、健康の良さというのは
一言では言い表せられないことですね。

先日、ちょっとしたミスが発覚し、周りの方にフォローしてもらったのだけど、その日は
明らかに調子が悪くて思考が停止状態でした。風邪を引いているわけではないけど
頭が重くてね・・・やる気がさっぱり沸かないのです。

こんな日もあるんですね。

ぼぉ~としていたいという感覚は、起業以来初めてかな?
ある意味追われるように、正面から観ると意気揚々と活動していたので、まったくそんな
気持すら感じたこと無かったのです。

で、その日・・・
寝たおしておりました(^^ゞ
翌日、寝過ぎで偏頭痛が・・・するぐらいに寝すぎでした。

あんなに寝れるんだというぐらい・・・

お蔭で、スッキリ気分と若干の偏頭痛と言う状況に、変化させることが出来たのです。
お恥ずかしいお話です。

でも気分が快復すると、心の感受性が上がっているのが感じられるのです。
良いものです。何を観ていても、ころコロッと感情が反応して豊かな気分になれるのです。
面白いものです。

これで、入院するような重症だったりすると、もっと違う観方感じ方になるんでしょうね。
生きていてよかった・・・ってなるのかな?

ともかく、元気が一番だわ!
当たり前すぎの結論ですが、実感したところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿