2014年3月20日木曜日

不思議な出会い

会うべき人には逢えるもんだ!


本当にそう感じています。
但し、毎日をしっかり生きることが大切です。
その日できる事をしっかりとやりつつ、未来に向かって動いていれば
自然と逢えるものです。

不思議なことですが、これは本当の話です。

出会いをチャンスと捉えるなら、チャンスは準備している人に降り注ぐ
という話と同じです。以前にお話ししましたが、計画的偶発性理論の
ことそのままですね。

突然、チャンスはやってくるのではなく、それに向けて準備しているので
チャンスを掴むことができるわけです。

先日も、東京で不思議な経験をしました。

今度、お世話になる人と名刺交換をしました。
私は、全くその人のことを意識していなかったのですが、向こうは意識の
隅っこにあったようで、今度三重にいきますと伝えてくれて、その人が
お世話になる人だと気付いた次第です。

別に、その人と名刺交換する目的でそこに居たわけではないのです。

今日は朝活で豊島区を訪れよう!と、ふっと思って実行しただけなのです。
それで、繋がってしまいました。

人の繋がりって本当に不思議です。

これは、説明できませんが、時の流れや意識の流れがそうなっているの
でしょうね。私レベルでは、そうとしか言えないのです。

あなたも是非、チャンスを掴んでください。
チャンスは、大小に関わらず準備している人のところに舞い降ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿