2014年3月23日日曜日

車を買い替える

車を買い換えようかと言う話が出ている。

まだ決まったわけではない。
サラリーマンの時の様に、ストレス発散の為に大金を投入することが
既に無くなってしまっている私です。あの頃は、本当に物欲しかストレス発散
出来ない日々が続いていたので大変でした。

面白いことに、今は全くそんな理由で物を買うことが無くなったので、
自分の変化に驚いている次第です。

そんな中、妻から買い換えようかとの発言。
事の始まりは、今年6月に車検だという現実です。
本来、乗り潰すつもりで乗っていたのですが、あと何台乗れるか?という
疑問に目覚めた瞬間、買っても良いかと思ったのが面白いところです。

75歳まで運転できるとすると、2台ぐらいは乗れるかな?
そんな皮算用をしている。

でも、2台と言ってみると、急に乗ってみたい車が湧いてきて、自動車雑誌を
購入してみたり、ネットで調べたりの自分を観て苦笑している。

さてさて、どうしたものか?

やっぱ買い換えるなら好きな車だよね。
ルパン三世のフィアット500が欲しいというのは、昔からの夢です。
しかし、娘もAT免許にしてしまって、妻ももおMTは乗れないと断言しているので、
まだまだ無理なようだ・・・

としたら、今のフィアット500か・・・

こんな風に、妄想を巡らせて楽しんでいる。
こんな時が一番面白いのだけどね。

どうなるのかな?結末が楽しみです。
意外とまともに車検にしました!なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿