2014年3月16日日曜日

日程は調整しようよ!

現在、来年度の年間仕事の日程調整で、手間取っています。


自治体絡みの仕事なので、日程のあり方が逆なんですね。
ここが辛いところ。

つまり、日程が先にあってこれに合わせて欲しいというやり方です。
民間企業でも、基本は同じなのですが、私を指名してくれるところは、
大まかな予定を伝えてきて、私の選択の余地が大きい場合が多い。

つまり、調整できるところが嬉しいし助かるのです。

しかし、この自治体絡みの仕事は、その融通がまったくないところが
哀しいところです。

現場で効果を上げて、現場からの来年も是非お願いしますと指名を
頂くのだが、予定が伝えられるとまったく受け入れられない日程だったり
するのが現状です。

何とかならんものかね?
連続で担当できないと、違う地域を担当することになり、
せっかく築いた連携関係も、白紙に戻すという行為なんだね。
また、連携関係を0から作り直さなければ・・・

自治体との仕事の連携って、1年限りになってしまうことが多いのは、
そんなところにも要因が有るのです。

と言いつつ、それでは面白くないので、自分の希望を入れつつお願いを
付加して日程調整しようと試みています。
上手くいけば、さらにパワーアップして研修に取組めるので!
伝われば良いなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿