2013年11月25日月曜日

読書量未達成になりそう!

今年は、読破冊数が目標に達しようもない。

現在70冊ほどです。目標は毎年100冊・・・あと30冊余りを
1か月で読み切ることは出来ないだろう・・・

もお諦めるのか!

と言われそうだし、私も諦めてはいないのだけど、最近読み
方が変化しているので、それほど落胆しているわけではない。

2度読み等の繰り返し読むことが、確実に増えているのだ。

やっぱり中身を吸収することが大切という事に、意識が行って
いるだからだろう。

勿論、100冊の目標は大切だけどね。
なにせ、世の中には300冊とか1000冊とか読んでいる人も
居るわけで、そこから比べると私なんてまだまだ工夫の余地
ありと言うところでしょうか?

ということで、未達成になりそうだけど、ある面で良い気づきも
ありで楽しんでいる。

しかし、最近再び積読が増えている。
困ったなぁ~(^^ゞ

10冊を超えているので、早急に減らさなければ・・・
次が買えないもんね・・・

では、又!!

0 件のコメント:

コメントを投稿