2013年11月15日金曜日

来年使う手帳を考え中

来年の手帳は決まりましたか?


11月の半ばで、来年の手帳の話は遅すぎる感がします。
今年は、選定に入るのにこんな時期になった理由が??
なのですが、最近特に気になり始めているので、書いてみました。

起業してから使い始めたのが、ほぼ日手帳の数々です。

いわゆるビジネス系の手帳ではありませんが、沢山書き込める
のが特徴かな?私としてはありがたい構成です。サイズも色々
あって、現在の愛用は胸ポケットに入るスリムタイプで、色は
イエローです。

サラリーマン時代は、フランクリン・・・・何とかというような、
ビジネス系の目標達成手帳を使っていた時期もありました。
まあ、あれはあれで良い部分もあるのですが、起業してからは
一切使う気を無くしております。(^^ゞ

あの手帳の持つ、時間に追われる感じが嫌なんです。
サラリーマン時代を思い出すし、やらなければいけないこと
だらけになるので、息が詰まってくる。

ですから、もっと発想が豊かになるような手帳を使いたいと
現在のほぼ日手帳になっているわけです。

来年は、もっと良いものがあればと思って探しています。

見つけることが出来なければ、もう一度普通の手帳に戻って
みようかな?と考えているところ。書店に行くと、多くの種類が
積まれていますよね。ちょっとチェックしてみようかな?

さて、あなたはどんな手帳を使っていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿