2012年6月1日金曜日

チームワーク養成ゲーム!

今日は、大阪でセミナーです。

ファイト一発楽しんできます。
今日のお題は、「自分の役割とチームワーク」というものです。

チームワークの築き方は、ゲームが一番ですね。
後半は研修ゲームをやって、自分の役割を果たせているのか認識する場に
出来たらいいなと思っています。

その為に必要なのが、自分の役割を知るということ。

色々な方法があるのですが、今回はソーシャルスタイルという分析を使って
やってみようと思います。

ソーシャルスタイルは、主張性と感情性を軸にとって、人のタイプを分ける
ものです。タイプ分けは、注意しないととんでもない間違いを起こしてしまう
可能性を含んでいますが、原理さえ覚えていただければ活用できるものです。

このタイプ分けは、営業マンが顧客とどのようにコミュニケーションを取れば
いいのか?という視点に、物凄く役立つタイプ分けです。

営業マンに限らず、常にクライアントとの折衝に明け暮れる人には、是非
基本を学んでほしいと思います。必ず、役に立ちますので!

web上にも情報が沢山ありますので、参考にしてください。
勿論、本も多数出ています!

でも、実際にセミナーの方が解りやすいという方は、ご連絡いただければ
喜んでお伺いします。

では、早速行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿