2012年6月6日水曜日

橋頭堡を築く!

新しい世界で橋頭堡を築くのは、大変有意義なことです。

それは、とても大変で厳しい道のりです。
でも、ワクワクする目標でもあり行動でもあります。

橋頭堡って解りますか?
解らない方は、是非ググってください。

先日も大学のキャリア教育の場に、勉強も兼ねてお手伝いさせていただく場に
参加してきました。キャリア教育に単位認定のされるシステムを、この大学は
取っているのですが、なかなか他に類をみない独自の試みで興味深い体験で
した。

なにしろ1年生が受ける授業なので、4年先の就職に対する実感は全くない
ように見受けられ、その中で行われていることに色々な意味で興味深かった
です。

是非、成功して欲しいです。機会を頂いた講師の方にとっても、それを実施する
大学にとっても、意義ある取組だと感じ応援してゆきたいと思っています。

その場にいながら考えていたことが、橋頭堡のこと。

私もこの分野で、橋頭堡を作り立ち位置を創ることが出来るか!
って考えていた訳です。

地道な1歩の積み重ねが大切です。
どこから切り込んでいくか、どんな切り口で切り込んでいくか?

楽しみにしてくださいね。

今まで、橋頭堡を築くなんて考えたことなかったのですが、これから本格的に
参入していこうと考えている私にとって、気合いの入れどころなんでしょう。

では、今日もファイト一発!

0 件のコメント:

コメントを投稿