2012年6月22日金曜日

停電と生活

先日の台風4号の時に、我家周辺は停電しました。

時間は、2時間半にわたって停電していました。
この時間ですが、ろうそく3本を灯しながらのんびり過ごしたのです。

でも、面白いね。
停電するとは思っていなかったので、スマホはバッテリー残り50%程で
途中で電池空になるし、パソコン仕事の途中で停電したものだから
仕事は中止した。ろうそくの光では、本も読めないので、妻と2人で
バカ話に花を咲かせていました。


久々に仕事忘れて、過ごした時間だったのです。


こんな時間も良いものですね。
本来の人の生活らしいっていうか、電気がありすぎる生活の方が
おかしいのだろうけど、それに慣れきっているからね。

こんなこと考えていると、これって何かの示唆なのか?
なんて、憶測もしたくなるというもの(^^ゞ

そんなことは置いといて、電気と距離を置く生活してみるのも
良いのかもしれないと思い始めたところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿