2012年6月29日金曜日

視点の違い×既存メディア=対立構造らしい

うそつきは泥棒の始まりと、親に教えられたのは私だけなのだろうか?

自己不一致とは、まさしくこのことを指しているのだろう。
増税が嫌な人は沢山いる。しかし、しょうがないと思っている人は、
もっと沢山いるのも確かだと思う。

要はやり方の問題。

しかし、メディアは対立を煽るのが仕事らしい。
良く観察してみると、両者ともたいして違うことを言っているわけではない。
でも、正反対のことを言っているがごとく報道している。

時期だけの問題?何を先にやるかの問題と思うのだが、それがここまで
こじれることが不思議だ。

これを推し進めた本人は、就任前後に素晴らしいスピーチをしている。
しかし、時間と共にスピーチがどんどん劣化していくのが面白いところ。


うそは、自分自身を蝕むのは事実のようだ。


政界のごたごたを観ながら、自分の行動を振返り自己一致から
ズレていないか注意したいと思う。

自己一致は、本当に大切なことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿