2012年6月3日日曜日

クライアントに元気を貰う毎日だ!

Facebookページには書いたのですが、改めて書きます。

それほど、心にヒットしたことなのですが(^^ゞ

実は、昨日セミナーを中止して、キャンセルしても料金取られるので
その会場で仕事をすることに決めたわけ。

折角仕事するので、パソコン持ち込んでエアコンの効く心地よい場所で
仕事もはかどっていたわけです。

でね、折角だから遊びに来たい人は来てね!とblogに書いておいたの
ですよぉ そしたら、\(◎o◎)/!

本当に訪問者が来てくれました。しかも、何人も・・・
吃驚ですよね。

そしたらなんと、2日間セミナーの申し込み頂いたり、個人コーチングの
予約頂いたり、ビールの差し入れが有ったり、手作りジャムを差し入れて
くれたりと、凄いことになりました。

凄く驚くと共に嬉しかったのです。

その場での売上は、0円なのです。
変な言い方をすれば、お相手したことで自分の仕事が出来なかった。
なんて、いやらしい言い方も出来るのですが、純粋に嬉しかったのです。

長い方で2時間、短い方で15分ほどの滞在時間ですが、自分の時間を
さいて来てくれたわけです。

あぁ~これだなぁ~

そんな実感の沸く日でした。
拠点を持つとは、こういうことなんだなぁ~とも感じたところです。

顧客の来やすいところに、拠点を持つことの重要性に繋がった経験でした。

拠点を設けても毎日、こんなに人が来るわけではないと思いますが、
自宅ではない入りやすい事務所のようなものは、必要ですね。

今年の目標だしね。
拠点作り進めてゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿