2012年6月27日水曜日

応援ありがとう!

先日の試験で感じたこと。

年齢層が高い!
受験者の年齢構成が高いということ。
これに驚きました。

今まで試験というものに参加すると、大抵年上から数えた方が早い!
というのが普通だったのですが、今回はどうも逆かも!と感じたところ。

キャリコンという資格は、受験資格に経験年数が必要になってくるので、
学校卒業してすぐに取得できる資格ではないのですが、それにしても
構成年齢が高い・・・

久しぶりの緊張感というか、若輩者感覚というのかな?年上の人の中に
入り込んでいくときの、奇妙な感覚を味わっていました。

つまり、経験年数が高くないと務まらないと思われている仕事なのかも
しれません。

ところで、試験の方は無事に終了していると思います。

なんせ、この試験は過去問も含めて解答というものが存在しません。
なので、何が100点なのか、自分の書いたものが何点ぐらいなのか?
さっぱりわからないという状況なのです。

ですから、無事に終了したとしか言えないところが残念。
面談試験の結果と合わせて合否が秋に送られてきます。

面談試験は、7月です。
ファイト燃やしますぜ!

応援ありがとうございました。
引き続き、応援してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿