2012年6月2日土曜日

元職場の記事を観て!

昨日の新聞で、元職場のイベント記事が出ていました。

非常に懐かしい思いで観ていました。ホント懐かしさいっぱいな気持ちで!
何しろ、私がいた当時のまんまの雰囲気が伝わってきたことも大きな要因
だったのです。

良いっすね。(^^ゞ

元職場が元気そうなのは良いことです。
頑張ってほしい。

先日、カメラの話を書きましたが、あの話と似ている部分もあります。
辞めたことを後悔するような会社になって欲しいなぁ~
そんな気持ちです。

自分の判断に、間違いはなかった!
自分の判断は、間違っていた!

この2つの結果が有るのですが、私の場合短期的には前者が中心で、
長期的には後者が発生して欲しいと常に思っています。

短期的に、自分が間違えたと思っていたら、自分のポジティブな心も
後退してしまうし、基本的にネガティブ感情でしょう。

すると、自分の将来も暗いものにしてしまう可能性が強い。
それは、嫌ですよね。

長期的には、学びも必要なので自分が間違えたことが重要ではなく、
あ!こんな視点もあったか!という気付きを期待しているのです。

そんな気づきを与えてくれるのが、元職場という可能性に期待です。





0 件のコメント:

コメントを投稿