2011年6月23日木曜日

bloggerを使って思うこと

ブログと言えば、アメブロでしょうか?

凄く流行っていますね。
実は私もコーチングめるぽという題名で、amebaに書いています。
確かにアクセスは多いですね。同じ題名でFC2でも書いていますが、
単純に比較してamebaの方がアクセス量が大勝ですね。

コーチングめるぽ

しかし、このブログはbloggerにしました。
始めた当初は、特に理由があったわけではないのですが、
違うところで書いてみる楽しさを求めていたのだと思います。

そこで、面白いことに気づきました。

外国人のアクセスが多いということ。
最近になって、日本人の比率が多くなってきましたが、
それでも外国、アメリカやEC諸国からのアクセスが多いのです。

日本語で書いているんですけどね(^^ゞ

誰が読んでいるんだろう?
外国にいる日本人?
日本語のわかる外人?

内に広がっているamebaと、外に広がるbloggerの違いは興味深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿