2011年6月13日月曜日

第10回 内田塾

今日も1日お疲れ様でした。

夕刻から、以前お話した内田塾に参加してきました。
月一回の勉強会?ですか。

本日のスピーカーは、百五経済研究所の雲井社長でした。
エネルギー問題の話だったのですが、質疑の時間に大きく
話がずれて、東京の一極集中の是非のような話にまで
発展したのが面白かったです。

確かに、エネルギーも地産地消であるべきですね。
そして、いつも地元の食材で作った弁当が付くのですが
これも素朴な味で美味しいです。

地産地消!

それとエネルギー問題から、日本の破産にまで話が及びま
したが、最後に三重が一番被害が少ないと思うという話で
結ばれました。ここは、納得できる部分と?との共存ですね。

そして、津の中日文化センターのセミナーに、コーチ仲間を
紹介しました。さて、どうなるかな?

勿論、私も提案していますのでよろしくね!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿