2011年6月11日土曜日

引き落とし口座を変えるだけでも大変・・・

法人口座への変更作業で一苦労しています。

今まで個人の口座から引き落としていましたが、それでは会計処理が
複雑になりめんどくさいらしく、法人口座から引き落としという方向に
申請をし直しています。

ところが、そこに大きな落とし穴が・・・

無知とは恐ろしいね。(^^ゞ

「当社のカードは個人カードなので、法人口座からの引き落としには対応
しません。」

とか、

「口座名が不正確です。再度書き直して再送付してください。」

とか…

何度やり直していることやら。。。疲れますね。
個人カードというのは、初耳ですねぇ~
というのは、JRエクスプレスカードなんです。これは、法人口座からの引き落とし
には対応してくれませんでした。

法人カードがありますので、そちらへどうぞ!
ということらしいのですが、ダイナーズやその他カードは全部できましたので、
ここだけ特殊なんですね。

口座名が不明確というのは、会社名に個人名が明記されているんですよ!
それをついつい書き忘れたりしてしまうのですね。
習慣とは恐ろしい・・・

そんなことで、何回もやり直す羽目に・・・
1年生社長って、こんなもんですよ。

あなたも会社立ち上げてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿