2011年6月8日水曜日

本は読んでますか?

年間100冊は本を読むという課題!

中間報告です。(^^ゞ
本日で、元旦から159日目!
読んだ本の冊数は、34冊!

簡単な分析ですが、
4.68日/冊で、このペースで行くと年間78冊となります。(@_@;)
やばいっすね。このままだと目標達成ならず・・・

ビジネス書22冊、小説その他12冊という配分
これは、良いのではないかな?
仕事で読むことが多いビジネス書ですから、良い感じでしょう。
1/3が小説というのも良い感じです。

さて、100冊読むことが大切なのか、読んだ本の内容が大切なのか?
そんな議論もありますが、習慣化することが大切ですから、まずは
100冊を達成し読書の習慣化ですね。

そこで、
・図書館に月一は籠る日を設定する。
・週に1冊は、本を購入する。

この2つの施策で達成を図ろうと思います。
籠るというのは大変なことなんですが、なんか面白そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿