2011年6月4日土曜日

突然やってくるもの

昨日は、ある団体の総会に出席予定でしたが、急遽電話で引き止められ
名古屋駅周辺で1時間ほどそのまま話しこんでしましました。

ということで、総会に出席できず・・・
まあ、こおいう時もあるわねと諦めて、情報収集のためにビックカメラと
東急ハンズへ向かい、早く帰宅しデンキ店を3件廻るという、こんな1日でした。

実は、我家はまだ地デジ化していないのです。

残り50日なんて表示もありますが、至ってのんびりしています。
理由は、そんなにテレビを観ないので、まだ充分観れるテレビをなぜ買い
変えるの?なんて、反抗心もちらほらと・・・

そんなこんなでほったらかしだったのですが、妻の要望で重い腰を上げた
次第です。

テレビが写らなくなるとコミュニケーションが減る!

と言うのが、妻の言い分です。
なんやそれ!ですが、なかなか上手い表現なんです。

実は、私は何もないと寝る直前まで仕事しています。
その、何もないとの何に当たるのが、テレビの番組なんです。
妻がテレビ観ていて、面白そうなのがあると呼んでくれたり、雰囲気で居間へ
私が移動します。そこでコミュニケーションが取れるわけですね。

それがなくなると、ずぅ~と仕事するわけで会話量が激減することに・・・

その理由に納得し、我家の地デジ化作戦が始まったわけです。

しかし、改めて探してみると、いろいろありますね。
その辺りは、また今度にでも!

0 件のコメント:

コメントを投稿