2011年6月12日日曜日

興味は育てるものですね。

こんな本を手に取りました。

トップMBAの必読文献
聞くところによると、アメリカの大学はテキストは予習材料で、その知識をもとに
事例で議論するのが授業らしい。日本の大学とは、随分違いますね。

さて、そこで使われている文献ということで掲載されています。

さらっと確認してみると、持っている書籍が1冊!(^^ゞ
今度読んでみようと目をつけていた本が、2冊!(@_@;)
これは面白そう!と思ったものが、5冊・・・

解説されている41冊の中でです。興味は1/5かぁ~
と変な感情が持ち上がってきました。

私は経営コンサルトではありません。
しかしきちんと基礎から学ぶという点では、どれも必要なものだと思います。

こんな私でも、社長さんと話していると相談を受けます。
勿論専門家を紹介したり、専門家に聞いて伝えたりしていますが、
私も経済の基本ぐらいは、理解しておかないとな!と思うこの頃。

あなたも如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿