2011年6月28日火曜日

スポンサーを探す!

本日は、助成金の2次プレゼンでした。

平均年間競争率は2倍ですが、前期なのでちょっと厳しいでしょう。
最初は厳しく、後期は甘くがこの手の常識だそうです。

12件の1次パス企画書から、何件選ばれるのかはわかりませんが、
昨年度は、2件だったそうです。前期は厳しい・・・

後期は予算消化のために優しくなる・・・
なんやそれ!

って感じですが、これも運命。いまさら言ってもしょうがなく、天に
任せるのみ!

さて、次にすることは、100人の応援者訪問の継続実施と
スポンサー探し!

スポンサーを探そうかなぁ~と考え、ちょっと動いています。
例えば、

・会場を無料で提供してくれる
・資金援助してくれる
・手伝ってくれるボランティアスタッフ

などなど・・・
やり始めたら、途中でやっぱ厳しいわぁ~辞めたぁ~というのは
みっともない話ですから、可能な限り続けたいと思うのです。

だから、リスク対策の一環として、スポンサー探しを考えています。

ビジネス塾に賛同することで、事業にプラス効果の出る業種って
なんでしょうね。

ちょっと考えてみます。
良いアイディアあったら教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿