2011年5月30日月曜日

ちょっとした楽しみ!

最近、短い提案書の内容を濃くしたい、伝わるものにしたいと思い
取組んでいることがあります。

それが、講師募集サイトで募集案件に応募することです。

意外と難しいのです。
競争相手も多いし、決定的なのは相手に会うことなく選別されますので、
100%応募テキストの内容だけなんですよ。勿論、応募してきた講師の
HPなども確認していると思いますが、大量の応募があれば情報としては
応募テキストのみで、判断していると思います。

だから、練習みたいなものです。採用不採用に一喜一憂しすぎないで
気軽に楽しんで応募しています。

この案件なら、こんなことが望みかな?
だったら、こんな風に書こうかな?
こんな表現だったら、興味持つかな?

そんな事考えながら、取組んでいます。
お金でもないのですね。安いのから高いのまでいろいろ応募しています。
選択肢は、面白そうな募集だな!です。

双方が面白そうなものという感覚があれば、セミナーはきっとワクワクになる!

今日も1件応募してみました。

私の利用しているサイトです。
あなたも登録してみませんか?

講演会・イベントの講師公募型サービス こえんず

0 件のコメント:

コメントを投稿