2011年5月25日水曜日

遅く始まる懇親会はNG!

今日も後編ではなくて、別の話です。

セミナーすると、大体懇親会のようなものが付いてきます。
あなたは、参加しますか?

まあ、お酒が好きだったりそんな場所が好きだったりすると、
懇親会こそ私の出番!ということが良くあります。

この話、場所によっても随分違うようです。
都市部では、セミナー+懇親会みたいに必ずセットになっていることが
大部分です。

田舎でもその傾向が強いです。

しかし、参加の仕方が随分違いますね。

東京や大阪だと、やっているうちに人数がドンドン減ってくるんです。
最初解りませんでしたが、これって自分の都合に合わせて途中で
帰っていくんですね。

へぇ~そんな事ありですかぁ~と驚いたことを覚えています。

名古屋や田舎は、ほぼ全員最後までというパターンです。

面白いですね。

私は、途中で帰るのは失礼だし面白くないので、途中で帰らなけ
ればいけないときは、最初から参加しません。

例えば、20時以降に始まる懇親会は、NGですね。
名古屋辺りだと実はこれが多い。

酒は弱いです。しかし、懇親会自体が嫌いなわけではないです。
どちらかというと好きな方ですね。
でも、時間次第だなぁ~始まる時間ね。

これが、私のスタンス。
良い面、損している面といろいろあるけど、自分の心に嘘つかない方が
良い結果を生むみたいですね。

これは、経験則です。

0 件のコメント:

コメントを投稿