2011年5月17日火曜日

思考時間です。

今日はアポの予定も入っておらず、夕刻に10回連続セミナーの初回が
ある以外には特になく、家でブログ更新や一人作戦会議を行っています。

こんな時間が久しぶりで嬉しいですね。

やっぱり考える時間は大切です。

今考えていること
①いけてる社会人共創塾の、応援者100人達成方法について!
②マナー講師と連動しての、セミナー企画の営業方法と先について!
③webの今後の対応方法について!

この3点ですね。

①は現在24人でアポ確保+有力候補で10人程みえます。よって、34人ですね。
とうとう1/3までやってきました。感激です。残りたったの2/3です。

課題としては、紹介または知り合ってアポ確保してと進めているんですが
結構時間がかかりますね。何とかこの流れをスムーズにしたいのですが
なんか良い方法は?と考えています。

②は、一緒に仕事をしている女性講師から、やろうと誘われた面白い企画です。
私の方でもこの夏の仕事として、営業してみようと考えています。

大学へ当たってみるか?とか、商工会議所へあたってみるか?と考えています。

③は永遠の課題ですね。HP作成を夏までに上げようと考えています。それと
今動いている企画のFacebookページの作成ね。それと、広げすぎている部分を
リストラも考慮して対応しようと考えています。手が回らないので・・・仕事のやり
方も含め再検討でしょうか?

こんなこと考えています。
しかし、①のアドバイザーが沢山増えたおかげで、楽になっています。色々なこと
教えてくれるので楽なんですね。ありがたいところです。

皆さんからの応援、本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿