2011年5月22日日曜日

桑名はある意味面白い

今日は桑名のセミナーでした。

始まるなり1人欠席!(^^ゞ
まさか辞めるの?

あぁ~やばいなぁ~なんて思っていたら、メールが来ました。
欠席の理由でした。

ホッとした瞬間です。

しかし、桑名はホントドキドキします。
昨年も急に成立しなくなって、セミナー中止になりました。
他の開催地ではそんなことないのに、桑名はいきなり中止に
なってしまいます。

何でしょうね?

私のセミナーが面白くないとか、駄目だとかならわかるのですが、
今回一人辞めたのは疲れが取れなくて月曜日からの仕事が辛い
から・・・という理由で、2回で来なくなりました。

確かに、疲れているんです。とばかり発言していたので、そうなの
かなぁ~とは感じていましたが、全員ビックリの理由でした。

ところでセミナーの評判は、好評です。ちょっと難しい内容だけど
きちんと伝えてくれるので良く解る。ワークは頭ひねって難しいけど
悪くはない。という感想です。

コーチングとロジカルシンキングを足したような内容なので、確かに
難しいかな?かなり、優しく話しているつもりですがね。

まだまだ、研究課題ですな!

しかし、昨年も本人の都合でいきなり辞めた人が数名発生したため、
突然の中止でした。

桑名は、要注意。
内容はもちろんですが、なんか+α必要なのかなぁ~

安定人数に達するように、誰か誘ってみるか?
誰か良いアイディアありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿