2011年5月5日木曜日

なんでも楽しくやると視点が変わる!

ポスティングというのを久しぶりにやった。

妻が知人から頼まれたということで、近所に出現した新興住宅400軒ほどに!
物は、公文の無料体験講座のご案内。

3人で1時間ほどかけて400軒廻り終えたのだが、ちょっぴり疲れましたね。

皆さんもご存知かと思いますが、ポスティングって効率悪いんですよ。
反応率って奴かな?400軒廻って4件ぐらいあるのかな?そんな感じでしょう。
0.01%ほどの反応率かな?公文で無料体験なので、もう少し良いのかも?

しかも、真昼間に配り歩いているので、人の目が気になってしょうがない。
そこで、発想の転換をしてみました。

もお、積極的に話しかけてポストに入れていく作戦!

面白かったです。

こそこそとポストに入れるのではなく、堂々と入れる。
しかも、家人が外にいれば積極的に声を掛けてゆく!

「こんにちは!公文の無料体験講座のご案内です。ぜひ来てくださいね。」

こんな感じです。すると面白いですね。
黙ってポストに入れていると、怪訝な顔されて監視されているような雰囲気も
一転して双方にこにこ対応ですから、とても気持ちよくポスティングが出来ます。

これ、ありですね。

多分自分が変な雰囲気を醸し出しているんですよ。きっと・・・
堂々と声かけてみれば良いのですね。

このポスティングの効果はいかほどでしょうか?

後日確認してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿