2011年5月11日水曜日

環境が人を育てる

場数は、人を育てます。

まさしくその現実が、目の前にあります。
伊勢の再就職支援学校でお願いしている講師ですが、
約1年に渡り時々講師をお願いしてきました。

するとどうでしょうか!
現在は気持ちが全部出て、熱血講師のようにイキイキと動いています。
最初は、おどおどと話していて汗をかいていたただの人が!!!

面白いですね。
まあ、元々知識や経験は豊富なので、後は講師経験だけです。
水を得た魚のように、イキイキと話ししていますね。
本当に環境は人を育てます。

一方で、環境は人を駄目にするもの事実ですね。
よく本人の問題だ!なんていうけど、現実には環境の力って強いものが
あるんですね。

だから、良くもなり悪くもなる。

あなたも、何か始めて取組む時に心配になる時があると思いますが、
是非、どの環境に飛び込んでみてください。

きっとあなたを変えてくれると思います。
さあ、今日はまだまだ仕事!

これから、助成金の申請書作ります。
あと一頑張り!

0 件のコメント:

コメントを投稿