2017年8月1日火曜日

しばらく休んで感じたこと

恩師が亡くなったことを知り、途方に暮れてFBでの近況投稿を止めて、半月が経った頃に気づいたことが有ります。

これで良いんだ!

何とも間抜けな気づきなのですが、毎日近況を投稿しなければいけない!!と思い込んでいた私がいたように思うし、縛られていたようにも思うのです。毎日毎日朝一で書き込んでいた自分を解放してあげると、凄く心が楽になりました。

止めたのは、朝一の近況報告です。
FBは、知り合いとの繋がりを維持するための道具でもあるので、その部分は継続して活用させていただいています。なので、止めたことでの問題は発生しておりません。

あ!問題がありました!
朝一近況報告を止めたことで、このブログのリンクを張らなくなったので、訪問者が減りました。(^^ゞ そうですわ!そこが問題ですね。

でもまあ、総じて不具合はなし!ですね。
今さらですが、世間で流行っているのでやっている人は、一度止めてみるのも良いかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿