2017年8月31日木曜日

東京オリンピックが楽しみ!

世界陸上観ていましたか?

素晴らしいですね!ここまで日本選手が活躍するとは!!
おかげで、東京オリンピックが楽しみになってきました。

夏季オリンピックの見どころは沢山あるのですが、その中でもメインは陸上短距離ですよ。これは究極の競技だよね。言っちゃ悪いけど、ただ走っているだけだもんね。でも究極だよ。人間の身体能力の限界を突き詰めないと勝てない競技。シンプルなゆえにまさに肉体を作り上げ力を出し切る究極の運動。それが短距離走。自分を知り尽くし能力を出し切る!しかも超シンプル!見応えある競技です。

100m!200m!4×100m!そしてマイルリレー(4×400m)!!

パワーの炸裂と些細なミスというか、タイムロスが運命を決める世界。何とも息をのむ観戦となるこの短距離走は、本当に見応えがあります。そこに日本人が走っていると、凄く嬉しいですね。

今回の選手達は、どこまで成長していくのでしょうか?
もしかしたら、今回の姿を観て新人が奮起して出てくるのでしょうか?
益々、興味深く面白い世界になっていきますね。

そして、この短距離走を盛り上げてくれたボルトに感謝!
ラストランは残念でしたが、これも後輩に託す意味のアクシデントだったと思います。さらに短距離走が盛り上がること期待して!!

0 件のコメント:

コメントを投稿