2017年8月16日水曜日

電気自動車の世界

先月に大きくnewsになったので、覚えている方も多いと思います。

2040年以降は、ガソリン車とディーゼル車の販売を禁止する!ということを決めた国が広がっています。イギリスが最初に決めたのですが、その後ヨーロッパに広がり始めています。

ハイブリッドもEパワー車も駄目です。100%電気自動車以外は売れない買えないようになるらしい・・・

さて、どうなるのか・・・

まあ電気自動車しかなくなったら、どうしても車が必要な人はそれに乗るしかないのだが、色々な問題もあるだろうね。今後解決されていくのだろうと思うけど・・・

・航続距離
・電池の劣化度
・電池交換費用

素人考えでも、これは課題になるだろうね。
技術的な進歩があると思うので、それがそのようになっていくのかは、とても興味があります。

2040年といえば、まだ車を運転しているかなぁ~(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿